よくある質問

質問をクリックすると回答が見れます。

お客様一人ひとりの来やすい曜日や時間を把握し、調整しながらご予約をいれています。また、手厚いサポートをするために会員様の人数を制限していますので都合の良いタイミングに予約がとれない、ということはほとんどありません。

もちろん回数が多く頻度が高い方が短期間で効果が出やすいです。月6〜8回が理想ですがトレーニングは量より質です。週1回でも効果の出るようプログラムを組ませていただいていますので、お忙しい方にも対応させていただきます。
※効果の出る期間には個人差があります。

沢山の女性の方を指導してきましたが運動が得意な人の方が少ないです。いきなりバーベルを持ったり、激しく運動するようなことはありません。お客様の体力レベルを見極めてその方に合わせた指導を親切、丁寧に行っております。ご安心ください。

回数が多く頻度が高い方が短期間で効果が出やすいですが、時間をかければ週に1度のトレーニングでもボディメイクは可能ですのでお忙しい方でも効果を感じることができます。回数が多く頻度が高い方が短期間で早く効果が出やすいですが、トレーニングの質をあげれば週に1度のトレーニングでもボディメイクは可能です。トレーニングの質を上げるには少し時間はかかりますが継続する事によりきちんと効果を実感していただけますのでご安心ください。

Sunny Side Gymでは、リバウンドを防ぐためにも短期間での大幅な減量は推奨していません。また厳しい食事制限による短期間でのダイエットは筋肉が落ちたり、皮膚のたるみの原因になってしまい、老けて見える原因にもなりますので当ジムでは一か月に体重の5%までの減量を目指しています。また、食事制限というよりも食生活を一生続けられるやせやすい内容に変えていき、お客様が卒業後も自立してその習慣を続けられる事を目標としていますので、無理のある厳しい食事制限やリバウンドの心配はありません。

全く問題ありません。パーソナルトレーニングを受ける方は運動が苦手、筋トレは初めてという方がほとんどです。今まで担当した方の中には最高齢101才の方もいらっしゃいます。一人ひとりに合わせたトレーニングを丁寧に行わせて頂いていますのでどうぞご安心ください。

もちろん、大丈夫です!腰や膝の痛みや肩こりなどは良くない姿勢や間違った身体の使い方が原因になっていることがほとんどです。サニーサイドジムでは姿勢改善や動作改善も得意としていますので、パーソナルトレーニングを受けるようになって肩こりや腰やひざの痛みが改善された方が大勢いらっしゃいます。詳しくは下記のリンクにトレーニングについて書いていますのでご覧ください。

サニーサイドジムのコンセプト&メソッド

なりません。女性は男性に比べると筋肉をつきやすくする男性ホルモンの分泌量が少なく筋肉がつきにくいのでかなりハードなトレーニングをしない限りは筋肉がつきすぎてムキムキになるということはありません。ただし、間違ったトレーニングを続けることで腕や脚が太くなる、ということは十分にあり得ます。サニーサイドジムでは女性の身体を最大限美しく見せるための筋肉をつけることに特化した筋トレを行っていますのでそのような心配をせずにトレーニングに励んでいただけます。詳しくは下記のリンクから当ジムのトレーニングについてお読み下さい。

サニーサイドジムのコンセプト&メソッド

キャンセルをされる場合は必ずご連絡ください。前日キャンセルの場合は50%、当日キャンセルの場合は100%キャンセル料が発生いたします。

その方の身体の状態、トレーニングの頻度や強度にもよりますがしっかりとご満足頂ける効果を感じていただけるまで、3ヶ月はみてください。目安としては、初めの2週間くらいで体調の良い変化をご実感いただけて、体重が少しづつ落ちてきたと実感していただくまでに1ヶ月、筋肉がついてボディラインの変化を実感いただくまでに2ヶ月くらいかかります。

極端な食事制限などのダイエットを繰り返していた方は代謝が落ちてしまっていて痩せにくくなっている場合が多くあります。食事内容のチェックと体重のモニタリングを行いながらその方にあったダイエットを模索していきます。体重が落ち始めるまで時間がかかる事もありますがダイエットを希望されるほとんどの方が体重減・サイズダウンをご実感いただいていますのでご安心ください。

実はスポーツクラブに入会してもはじめの1ヶ月もまともに通えない人がほとんどで、大手のスポーツクラブに在籍している人の8割は幽霊会員とも言われます。筋トレや運動を習慣化にするにはコツがありますので、トレーニングの知識がない人がいきなり一人でジム通いを始めても挫折してしまうのは根性がないわけでも、怠け者だというわけでもありません。私のパーソナルトレーニングは運動を習慣にする事も1つの目標にしていて、そのためのサポートも充実していますのでご安心ください。また、LINEやメールでのサポートも行っておりますので、不安なことなどがでてきたらいつでもトレーナーと直接ご相談いただけます。

Sunny Side Gymでは、お水、タオル、ウエア、シューズは全て無料でお使いいただけます。また、トレーニング後にはプロテインを提供していますので手ぶらでトレーニングにお越しいただく事ができます。※ウエアをレンタルされる場合はあらかじめサイズをお知らせください。

はじめての体験のご予約は申込みフォームか、ラインからご予約ください。2回目以降はトレーナーと直接ご相談いただいてご予約をお取りください。

辻堂、藤沢、茅ヶ崎など湘南エリアでのパーソナルジム選びに悩んでいる方へ。30代以上の女性目線のパーソナルジムの選び方についてはこちらのリンクをご覧くださいご覧ください。

       
LINE お気軽にお問い合せください