よくある質問

質問をクリックすると回答が見れます。

お客様の希望日程をもとに皆様がバランスよく入れるように私の方で調整して日程を決めているのでご安心ください。
※人数制限をしているので極端に予約がとりにくくなるというようなことはありません。

もちろん回数が多く頻度が高い方が短期間で効果が出やすいです。月6〜8回が理想ですがトレーニングは量より質です。週1回でも効果の出るようプログラムを組ませていただいていますので、お忙しい方にも対応させていただきます。
※効果の出る期間には個人差があります。

沢山の女性の方を指導してきましたが運動が得意な人の方が少ないです。いきなりバーベルを持ったり、激しく運動するようなことはありません。あなたの体力レベルに合わせた指導を親切、丁寧に行わさせていただいております。ご安心ください。

回数が多く頻度が高い方が短期間で効果が出やすいですが、時間をかければ週に1度のトレーニングでもボディメイクは可能ですのでお忙しい方でも効果を感じることができます。

サニーサイドジムでは、リバウンドを防ぐためにも短期間での大幅な減量は推奨していません。また厳しい食事制限による短期間でのダイエットは筋肉が落ちたり、皮膚のたるみの原因になってしまい、老けて見える原因にもなります。当ジムでは一か月に自体重の5%までの減量を目指し、食事制限というよりも食生活を改善するという意識を持っていただくようにしていますので、厳しい食事制限やリバウンドの心配はありません。

全く問題ありません。今まで担当した方の中には最高齢101才の方もいらっしゃいます。一人ひとりに合わせたトレーニングを丁寧に行わせて頂いていますのでどうぞご安心ください。

もちろん、大丈夫です!腰や膝の痛みや肩こりなどは良くない姿勢や間違った身体の使い方が原因になっていることがほとんどです。サニーサイドジムでは姿勢改善や動作改善も得意としていますので、パーソナルトレーニングを受けるようになって肩こりや痛みが改善された方が大勢いらっしゃいます。詳しくは下記のリンクにトレーニングについて書いていますのでご覧ください。

なりません。女性は男性に比べるとホルモンバランスの関係で筋肉がつきにくいのでかなりハードなトレーニングをしない限りは筋肉がつきすぎてムキムキになるということはありません。ただし、間違ったトレーニングを続けることで腕や脚が太くなる、ということは十分にあり得ます。サニーサイドジムでは女性の身体を最大限美しく見せるための筋肉をつけることに特化した筋トレを行っていますのでそのような心配をせずにトレーニングに励んでいただけます。

キャンセルをされる場合は必ずご連絡ください。前日キャンセルの場合は50%、当日キャンセルの場合は100%キャンセル料が発生いたします。

       
LINE お気軽にお問い合せください